ホスト利用規約の一部改定 (2020年10月23日) のお知らせ

いつもNOW ROOMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NOW ROOMは、ホストのお客様及びゲストのお客様に、より便利なサービスを提供するため、このたび利用規約を改定いたします。今回の改定は2020年10月15日から適用されました。

今回の改定における主な変更点は以下のとおりです。

1.家賃保証サービスの利用

株式会社いえらぶパートナーズの提供する家賃保証サービスを利用することにより、ゲストのお客様とホストのお客様の間での契約の締結が円滑化されると共に、決済がスムーズに行われることとなります(ゲスト様向け利用規約第9条、ホスト様向け利用規約第10条)。

2.原状回復費用の支払い

ゲストのお客様が、退去時の原状回復費用を、株式会社いえらぶパートナーズの提供する決済代行サービスにより、ホストのお客様に対しお支払いをいただくことにより、円滑に原状回復費用のお支払い及びお受取りをいただけることとなります(ゲスト様向け利用規約第10条第1項、ホスト様向け利用規約第8条第2項)。

3.原状回復費用の支払い

ゲストのお客様とホストのお客様との施設の利用に関する契約の内容は、当社の定める利用規約と合致する内容としていただく定めを設けることにより、ゲストのお客様とホストのお客様が、安心して契約を締結していただけることとなります(ゲスト様向け利用規約第6条第3項、ホスト様向け利用規約第6条第3項)。

4.利用料金の定義の明確化

ゲストのお客様が支払う利用料金の内容を明確化しました(ゲスト様向け利用規約第2条第9号)。